○藤様 ベンツ車検業務連絡!

W209 CLK240

本日車検整備でお越し頂いた○藤様。

車検整備の途中報告です!


まずは車両下回りから・・・

サスペンションブッシュ、ブーツ、ボールジョイント類、ベアリング、共に現在劣化は見られません。良好です。

ブレーキローター測定

ブレーキパットの残量も十分OK!

ローターの残厚もOK!輸入車の場合、パットと一緒にローターも磨耗するので、ローターの測定は必須です。

そしてブレーキフルード交換!

一見汚れていない様にみえますが、フルードの特性上、空気中の水分を含んで劣化します。ABS等の故障原因にもなりますので、最低でも車検毎の交換を強くお勧めしております。

続いてエンジンルーム・・・

スパークプラグ、フィルター、ベルト等の消耗品は状態が良いので清掃とさせて頂きます。

クーラントもベンツ用のロングライフ使用で汚れも無く濃度も十分なので点検補充とします。

ただ残念なことに右バンクカムカバーよりオイル漏れがあります・・・(写真)

電気部品等に影響を与えるのと、エキゾーストにかかって白煙、出火等の原因となります。

お見積り連絡しますのでご検討下さい・・・

もう一箇所オイルもれ・・・

ATミッションのエレクトリックカプラです。

ミッション内部とコンピューターをつなぐ大事なコネクターです。

コネクター内部にATオイルが漏れ出すことにより接触不良起こすのと、最悪は配線をつたってコンピューターを壊す場合があります。

お見積り連絡しますのでご検討下さい・・・

DAS 

そしてこれも当然車検整備に含まれます。

ベンツ専用診断機DASによるコンピューター診断!!

今回は気になる故障メモリーは残ってませんでした!(過去の照明球切れ程度の故障メモリーです。)

最後はやはり当社定番のバッテリー充電!

最近の車両は電装品の増加等で気がつかないうちに放電ぎみになってます。時間の許す限り充電してお返しします。

 

お見積り出来次第御連絡させて頂きます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ○藤です (日曜日, 26 8月 2012 13:56)

    お世話になります
    丁寧な診断ありがとうございました!
    お待ちしています!